人気の高原ツーリング・ベスト3


夏にも心地よい高原がツーリングに人気

夏にも心地よい高原がツーリングに人気
暑い夏だからこそ快適なバイクツーリングを楽しみたいものですが、そんな時には高原へ出かけてみましょう。
なかでも首都圏から日帰りでも訪れやすい長野は、避暑地にもなっており暑さを忘れて快適なツーリングが楽しめます。
豊かな自然を満喫し、温泉もおいしい食べ物も堪能できる、魅力いっぱいの長野で楽しむ高原バイクツーリングおすすめスポットベスト3をご紹介します。
まずおすすめスポット第3位は「旧碓氷峠」で、攻めて走りたいバイカーにはぴったりのコース。
カーブが184個もあり刺激的な走りを楽しみたい、いつもと違ったバイクの走り方をしてみたいといった時にはぴったりのコースになっています。
ただしガードレールの向こうは断崖なのでくれぐれも安全運転に心がけてください。
そして、高原ツーリングおすすめスポット第2位は清里の「八ヶ岳横断道路」で、こちらも首都圏から手軽に出かけられる長野の高原のひとつです。
ツーリングだけでなくドライブに訪れる人も多数いる人気の観光スポットで、観光施設が充実しており1日遊んでも足りないくらい見所満載になっています。


1位は観光名所としても人気のあるスポット

1位は観光名所としても人気のあるスポット
人気の高原ツーリングスポット第1位は「ビーナスライン」で、夏のバイクツーリングにはぜひ行っておきたいおすすめスポットといえるでしょう。
ちなみに長野のビーナスラインは雑誌などでの絶景ロードランキングでも1位にランクインするほど魅力たっぷりのスポットです。
長野のビーナスラインは標高が高くまるで天空を走っているかのような気分にさせてくれるところも人気のポイント。
途中には美しい白樺の林をバイクで通り抜けるところもあり、まさに高原らしい風景を楽しみながら走ることができます。
ただし、標高があがるにつれて路面状態が悪くなるため慎重さも忘れずに快適なツーリングを楽しみましょう。
そして白樺高原エリアを抜けた車山高原エリアに入ると路面状態は良く、とても走りやすくなるので、ビーナスラインで一番美しいと言われる、このエリアを満喫しながらツーリングができます。
それから、高山植物に出会える霧ヶ峰高原エリアを通り、ゴールの美ヶ原高原へ向けて走りますが、急こう配で曲がりくねった道になってくるので、集中したドライブが必要です。
ついにゴールの美ヶ原高原に到着、標高2000mの絶景を楽しみましょう。




Page Top